2016年3月 4日

女優 杉田かおる様より、メッセージを頂きました

女優 杉田かおる様より、当日の講演内容についてメッセージを頂きました。

この私が変われた理由

私は、7歳から女優として芸能界で活動してきました。
やはり、それは決して華やかで楽な人生ではなく、本気で死を考えたこともありました。

しかし、私も、自然農を体験し、学んできたなかで、農薬を使わない野菜やハーブにはこんなにも身体や心を元気にする力があるんだと感動しました。

そして、私のかおるという名前でもあるように、私の人生には、いつも植物が身近にあり、折に触れて自然な花々の香りや、植物の香りに励まされた り、癒されてきたことにも気づかされました。
今、女優として生かされていることも本当に意味があると感じています。

このシンポジウムでは、私が自然農を知って、体験してきたこと、感じたことを、ぜひ皆さんとシェアしていきたいと思います。

また、自然農の中でも、種はとても重要です。種のお話にも触れたいと思っています。

facebook
野菜の購入はこちら
生花草化粧水